top of page
検索
  • 谷口実知子

文京経済新聞

古民家一日内覧会の当日、じつは文京経済新聞の記者様がお越しになっておりました。 こちらの新聞社様、文京区内のまちの出来事を扱われる、WEBニュースメディアでございます。 全国に展開しております「みんなの経済新聞ネットワーク」の1つで、まちのポジティブなニュースを届けることをモットーに活動しておられます。 このたびは、千石に新しく古民家スペースを開いた経緯やスペース概要、今後の活用方針などについて、取材のアポのお問い合わせを頂く、という大変光栄なお話を頂戴致しました。 そして早速、文京経済新聞に〝文京・千石に「健康」テーマの古民家コミュニティースペース 闘病経験生かして〟ということで記事として、素敵な文章で纏め上げてくださいました。 ご縁に感謝!とても嬉しいです~

http://bunkyo.keizai.biz/headline/370/ 11日内覧会、15日取材、20日昼には新聞記事として公開して頂けるという、この小気味よいサクサクとしたテンポの良さ 感無量です~。 Yahoo! ニュースにも配信して頂き、全く思いもよらない急展開で、大変幸甚に存じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000033-minkei-l13 弊古民家の特徴と致しましては、普通の貸しスペースに留まらず〝健康〟と名の付く通り、健康に関するイベント開催に関しては、特別に優遇させて頂きたい、という点です。 私自身、病気を患ってからの治療は、本当に大変だったので、病気になる前からの健康つくりを意識しながら、人生楽しくということに焦点を当てることで、ご縁ある方々に足を運んで頂きたい。 将来的には、古民家に関する事、日本の伝統文化の継承等も視野に入れてゆきたいと思っています。 イベント開催は、予想外に楽しい事が解ったので、これからは毎月開催出来るようにしたいです。 と言っても、8月と9月については、既に開催が確定しており、私自身、楽しみにしている処です。こちらの内容や日程など、詳細なご案内については、また改めて告知させていただきますね 。 これから、イベントを開催されたい、という方がもしもおられましたら、何なりとご相談くださいませ。 また、一般の方へのスペース貸しに関しては、26日以降にはご案内出来るかと思います。 これまで二転三転しましたが、結局、夫がHP完成に向けて現在、格闘しておりますので、もう少々お時間をくださいませ~。 私が、天赦日にこだわったばかりに、無理矢理11日オープンと設定しましたが、事務的な事が追い付かず、申し訳ございません。

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page