top of page
検索
  • 健康古民家かのう

共同開催イベント「外国人様向け生け花教室」

「健康古民家かのう」5月の共同開催イベントです。

外国人様向け生け花教室です。伝統的な日本の花の配置方法や美しい花の作り方について、切り花、花瓶、花柄のハサミなどの説明を順次提供しています。参加者は確実に伝統的な日本の文化を経験できます。

講師の大村真奈江先生は、伝統的な日本の生け花とフランスのフラワーアレンジメントの両方を学び、2007年にフランスで賞を受賞した、華麗な経歴の持ち主です 。 講義は英語と日本語で行われ、生け花の技術と歴史についてのディスカッションが行われます。

「外国人様向け生け花教室」

日時:2017年5月13 日(土) 午前11時~ 午後1時 (開場:午前10時30分)

参加費:お一人につき4,500円(お茶菓子付き)

定員:15名様

講師:一生流 師範 大村真奈江(おおむら みなこ)氏

☆ナビゲーション

日本に滞在されている外国人または旅行等で訪日されている外国人の方向けの生け花教室です。生け花は、ただ花を生けるという行為だけでなく、四季を感じ、花を愛でるものです。自分が自然の一部であると感じることができ、寛容な気持ちを与えてくれます。日本伝統の芸術であるとともに、日本の独特の精神を味わうことができるワークショップとなります。簡単な初歩のスタイルをレクチャーいたしますので、興味がある方はぜひご参加ください。

レクチャーは英語と日本語となります。

☆大村真奈江(おおむら みなこ)氏プロフィール

中学時代から生け花を習い、20代で師範を取得する。生け花だけでなく、フラワーアレンジメントも習得するため、渡仏。日本の文化とフランスのフラワーアレンジの文化を融合し、花を楽しむことをモットーとしたレッスンを心がけております。

https://peraichi.com/landing_pages/view/3c1aj

資格:生け花 一生流 師範、フラワーデザイナー1 級(日本フラワー

アレンジメント協会認定)、フランス園芸協会ディプロム1

閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page