top of page
検索
  • 谷口実知子

ホームページ開設!

やっと出来上がりました 「健康古民家かのう」のホームページを公開しました。

http://www.kenko-kanoh.com 具体的に制作に入ったのが7月初旬、遅めのスタートでしたが、オープンより1ヶ月遅れのホームページ開設までこぎつけたことは、素直に嬉しいです。 いろいろ思う事があり、結局、夫が0から手掛けたのですが、私が脇から細かい注文をつけるので、その度に、夫が調べ直して、地道な作業に取り掛かる、という感じでした。 内容的にまだ詰めが甘い部分があるので、これから修正を重ねますが、とりあえず公開出来たので嬉しいです。 トップページの写真は、建築写真家のカメラマンに頼みました。 7月中はまだ梅雨が明けず、ずっとどんより空が幾日も続きました。 当然のことながら、撮影予定の日にも〝白い空〟となる訳です。 そこで、意外と苦戦したのは、庭から眺める南側8畳+6畳の撮影でした。 さすがプロだな、と思ったのは、白い空だと、画面全体が引き締まらないので、青空が出るまで、何度も何度も現場に足を運んで頂いたことでした。 いくら現場で待機しても、雲が移動しない日には、その日はリセット。 また1から出直し、というパターンが何度も続きました。 その経緯を経て、東京でもやっと梅雨明けし、空がカラッと晴れた日差しの一番優しい午前10時に撮影して頂いた写真を、トップページに載せました。 自然相手だから、いつ晴れるか解らない。非常に忍耐強さが求められた、写真家として妥協を許さないこだわりの作品だと思います。 なので、出来上がったCDを渡された時の感慨はひとしおでした。 なにごとも、やってみなければわからないですね。 これからも、いろいろあると思いますが、今後ともどうか長い目でお付き合い頂けたら嬉しいです。 この古民家で、これからどのような方との新たな出会いがあるのか、とても楽しみにしています。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page